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鉄板神社の策

by 中村 仁 / 2015.08.12

From:中村 仁
八尾のコメダより・・・

■先日、福島の鉄板神社へ 
 知り合いと2人でご飯を食べに行きました。

 
 ここの手羽先と肉詰めしいたけが
 絶品なんですよ。

 早速、お願いしようとしたところ、
 店員さんからはこんな提案が。

定員:「おまかせコースはいかがですか?
   

    全40品目からランダムにお持ちさせて
    もらうコースとなっております」

■一品一品頼むの面倒臭いですからね。(笑)

 
中村:「じゃあ、おまかせコースでお願いします」

 実は、これが恐ろしい結末を
 迎えることになるとは・・・。

 店員:「お待たせしましたー。
     アスパラガスです」

 店員:「お待たせしましたー。
     手羽先です」

 店員:「お待たせしましたー。
     牛ネックです」

 店員:「お待たせしましたー。
     大海老です」

 とにかく、どれも美味しいから
 食べちゃうんですよね。

 「パクパクパクパク」

 合間に「ゴクゴク」お酒飲んで、
 また、
 

 「パクパクパクパク」

■で、 3時間程度いて、
 終わってみたらいくらだったと思います?















■なんと2万円!(実は、シャンパンが結構な価格でした)
 2人でですよ。

 単品でお願いしたら、
 どう考えても到達できない金額ではないでしょうか?

 普通の居酒屋の単価が
 4,000円程度だと考えるとすごい・・・。

■鉄板神社と同じことが、
 あなたのビジネスにおいてもできないものでしょうか?

 顧客の面倒臭いを解消してみたら、
 あなたの収入はどう変わるでしょう?

 たとえば、

▼コンサルやっているなら、
 自動更新を取り入れてみるとか

▼ピザを継続課金にして、
 毎月、季節のピザを送ってあげるとか

▼お花を継続課金にして、
 毎月、今月の花を送ってあげるとか

■顧客が感じる面倒臭いを
 解消してあげれば継続課金商品の出来上がりですね。

 ビジネスのヒントは
 常に足下に転がっているのだと思いますよ。

 P.S.

 あっ、もちろんメルマガやブログネタもね。

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