声をもらって、新たな人を集客する
by 中村 仁 / 2014.07.14
FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・
今、販売している教材を元に、4月に1度だけセミナーを行ったことがあります。残念ながら、時間の関係で80分しか話しをすることができませんでした。
今回販売している教材では、セミナーでは話せなかった部分含め約2時間30分話しています。
『セールスレターバイブル
~士業・コーチ・コンサルタントのための売れるコピーの書き方』
https://www.braveentrepreneur.jp/blog/salesletter/201406/
オススメします。
たった80分しか語れなかったセミナーですが、参加してすぐに実践し成果を出してくれた方もいます。
—————————————————————
大阪市 起業・就職支援コンサルタントM様
雛形をもとにセミナー告知文を作成したところ、集客数が以前の4倍になりました!中村さん、この度は、セミナー「ネット広告時代における広告コピーの書き方」へ参加させて頂き、ありがとうございました。
ダイレクトレスポンス専門コピーライター、マーケッターとして多くの実績を出されている中村さんのセミナーだからこそ、得られるものがたくさんあるのではないかと思い参加させていただきましたが、結果は、期待通り、いや、それ以上でした!
セミナー内容は、コピーの素人である私にも十分理解できるレベルに噛み砕かれており、重要なポイントをしっかりと押さえることができました。私は、就活生や転職活動者向けにセミナーや面談、コンサルティング等を行なっているのですが、
今回のセミナーでは、「集客において自分の課題がどこにあるのか」に気付けたり、「それを解決するために必要なこと」について学べたことが大きかったと思います。また、今回は参加者特典として、大きな成果につながった(高い反応のあった)コピー(告知文)の雛形集をプレゼントして頂きましたが、
この雛形をもとにセミナー告知文を作成したところ、なんと、集客数が以前の4倍になりました!これまでは、我流でセミナー告知文を作成していて、毎回の集客数は2~4名程度だったのですが今回は、13名の集客。
コピーにも基本(型)があるというのは、これまでも色んなところで耳にしておりましたが、今回の経験によって、基本(押さえるべきポイント)を押さえれば、同じ母集団に告知しても、大きな違いが出るということを実感できました。
ですので、今回は、改めてコピーを学ぶことの重要性を認識することもできた良い機会となりました。まだまだ、これから学ぶべきことは多いですが、今回の中村さんセミナーをきっかけに、これからの学びが加速していきそうで今はとてもワクワクしております。
この度は、本当にありがとうございました!引き続き、宜しくお願いいたします。
大阪市 起業・就職支援コンサルタントM様
—————————————————————
H様、ありがとうございました。ここで言いたいのは、結果が出たのは私のおかげというわけではありません。Mさんはセミナーが終わった翌週には、実践して私に報告をしてくれました。
少量の情報であろうと、手に入れたらいかにすばやく実践するか。成果を出せる人、出せない人の違いはここにあるのではないでしょうか?もしかすると、1回目で成果が出たのはたまたまかもしれません。
1回目で失敗する人の方が多いでしょう。でも、早く失敗すればその分リカバリーも早くできます。結果として、早く良い結果を得ることができます。何ヶ月も経ってから始めたとすると、失敗したとき、
「何ヶ月も考えたきたのに失敗した」
このように考えてしまいがちです。モチベーションも下がってしまいますよね?セミナーでも書籍でもなんでもそうですが、使えると頭で思った瞬間、早速準備していけばよいのではないでしょうか?
私はセミナーの途中で良いアイデアが思いつき、途中で帰ったこともあります。書籍も最初の数十ページで読むのをやめ、実践モードに切り替わるときもよくあります。
あなたは書籍を読んでいて、最初の10ページ目でいいアイデアが思いついたとき、そこで読むのを辞めることができますか?それとも?
P.S.
Mさんが実践して成果を出した内容をブラッシュアップさせたのが以下の教材です。
『セールスレターバイブル
~士業・コーチ・コンサルタントのための売れるコピーの書き方』