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ネット集客はシンプル

by 中村 仁 / 2014.07.14

FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・

マイケル・マスターソンの書籍『大富豪の起業術』を読んでいて感心したことがあります。彼らのビジネスはシンプルだなと。

(1)無料のメルマガ購読者をひたすら集める

(2)読者に対し価値ある情報を提供し続ける

(3)メルマガで信頼関係を築き、他社商品をアフィリエイトして販売する

(4)自社の商品を持たず利益を上げる

(5)稼いだ資金を元に自社商品を開発・販売する

このやり方で800億売り上げている企業です。私も独立前、この会社を大いに参考にしました。私はアフィリエイターではないので、(3)については、どんな商品に需要があるのかリサーチに使いました。

実は、今回のキャンペーンで販売している商品も、他社商品をアフィリエイトした結果、最も評判が良かったものに自社のノウハウを入れ、イチから作り直したものだったりします。

そのため、売れることが作る前からある程度わかっていました。あとは、顧客リストをどんどん蓄積し、関係性を構築しながら別の商品を販売していくだけです。ビジネスでは顧客獲得と顧客維持がすべてだと言われます。

私もあなたも今取り組んでいる行為が、2つのうち、どちらかに貢献しないならすぐにやめたほうがいい。ビジネスの成長にとっては無関係だからです。関係のないことに時間をとられ、顧客獲得できず、既存顧客を流出させる人のなんと多いことか。

あなたが今取り組んでいる仕事、顧客獲得、顧客維持どちらかにつながる行為ですか?それとも?

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