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じょうごを流れるポン酢から、ビジネスを考察してみる

by 中村 仁 / 2015.07.08

From:中村 仁

大阪の自宅より・・・

■昨日、実家で鍋を食べていたとき、

 大好きなポン酢が途中でなくなりました。

 残念ながら、ポン酢大好き中村は、

 ポン酢がなくなると、禁断症状を起こします。(汗)
 

 案の定、「おおおおおおおおおぁー」と

 唸り声を上げ、

 台所から一升瓶を取り出し漏斗(じょうご)を使って

 ちびちびと継ぎ足すことに・・・。

■漏斗(じょうご)ってご存知です?

*漏斗(ろうと、じょうご、英: funnel)は、

 液体または粉体を口径の大きい容器から、

 口径の小さい穴または管を通して投入したり、

 液体を壁面を流下させたりする際に利用する円錐状の器具である。

 

 漏斗(じょうご)を使うと、

 ポン酢をこぼすことなく、瓶に入れることができます。

 考えた人は天才ですね。

■そういえば、漏斗(じょうご)で
 
 思い出したことがあり、今日は、その話を書いてみたいと思います。

 私、毎朝起きたら前日の売上げを

 確認する習慣があります。

 想定通りであればガッツポーズ。

 インターネットを活用して、

 自分の分身が深夜でも顧客を獲得してくれれば、

 収入を増やすこともできるため、

 朝の確認が重要な仕事となります。

 私の場合、こんな動画コンテンツが
 
 分身として深夜に活動してくれています。

 ■DVD「6ヶ月で顧問契約を獲得する共感ライティング術」
 https://www.braveentrepreneur.jp/blog/dvd/1410_cam/r1.html

■ビジネスが安定するようにと

 じょうご作りの一環として狙って作りました。

 じょうごの一例

 □DVD購入者
  ↓
 □セミナー参加、初級商品
  ↓
 □コンサルティング受注

 
 フロント商品(私の場合、DVD)の反応率が上がれば、

 広告費用が下がり、顧客が増え理想のじょうごとなります。

 そのためには、

 反応率を上げるセールスメッセージが必要です。

■もし、あなたが今安定した

 新規顧客獲得の流れを持っていないなら、

 セールスメッセージが適切か

 確認してみてはいかがでしょう?

 コンバージョン率がいくらならいいか、
 
 顧客獲得にかかるコストがいくらならいいか?

 理想のじょうご作りには、

 現状の数値を把握してテストすることになります。

 今の数値で十分ですか?

 そうでないならいくらにすればよいのでしょうか?

 漫然とやっていると、

 漫然とした成果しか出てきませんから。

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