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あなたが選ばれるサイト5つの要素

by 中村 仁 / 2015.06.20

From:中村 仁
八尾のコメダコーヒーより・・・

■久々に本業の話を書きます。(汗)

 最近、様々な業界のサイトを見ていて
 思うところがありまして。

 仕事柄、サイトのリサーチをしたり、
 単純に商品を購入するためにサイトを見ることもあります。

 高額商品となると、
 費用対効果を検討するための材料が必要ですから。

 1日何時間もサイトを閲覧していると、
 見えないものが見えてきます。

 「買わない理由を消すため、どれだけ工夫されているか?」

■あなたも興味ある分野ではないでしょうか?

 今日は、初見であなたのサイトを見た人が
 商品・サービスを購入してくれる率を上げるためのお話

 大前提として、
 ビジネスでは、新規顧客と顧客維持の観点が
 必要なことを忘れてはなりません。

 
 今日は新規顧客の話をしますが、
 良いサービスを提供(具体的には、料金を越える価値のあるサービス)
 することが大前提で聞いてください。

 そうでなければ、

 顧客維持の観点が抜けてしまうので、
 いくら新規顧客が入ってきても利益が出ませんので。

■とはいうものの、

 お客に商品を試してもらわなければ、
 リピートもくそもありません。

 新規顧客獲得においては、
 商品・サービスが良いか悪いかではなく、

 「良さそうに見える」

 ことが重要。
 実際に質が良いかどうかは使ってみないと
 わかりませんから。

■今日から、私が実際に高いお金を払った際、
 「これが決め手になった」と思った5つのポイントについて
 お話します。

 ジャジャン!!!

(1)体験談(感想、結果の声)

(2)写真

(3)明瞭な料金提示

(4)情報発信による自己開示

(5)何をしてよいか分かる導線明示

 どれか修正するだけで、
 あなたのサイトが素敵な営業マンに成長するかも
 しれません。

(1)体験談(感想、結果の声)

 人がお金を出す際には、
 様々な不安があると思います。

 不安解消には,
  やはり体験談が必須ですね。

 あるのとないのとでは多い違い。

 先日も、サイトを見ていた際、
 見出しで引き付けらました。

■でも、「書いてあること本当かよ」と疑ってしまい、
 下までスクロールして見ることに。

 すると、詳細な体験談(しかも複数)が
 記載されていたので、不安が解消され購入を決断したのです。

 商品・サービスを購入した後の話まで、
 詳細に書いてあると、お金払うハードル下がりますよね?

 
 「そんなこと知っているよ」

 と感じる人もいるでしょう。

■でも、テクニック的な話で言っているのではなく、
 お客の立場になったらわかりますよね?

 本質的な話です。

 もし、高額商品を買ったことがないなら、
 まずあなた自身が買ってみてください。

 そして、買いたいのに
 背中を押してくれないサイトへの不満を実際に
 感じてみてください。

 それに、起業家になって高額商品を販売したいなら、
 自腹きって買ってみなきゃダメですよ。

 払う経験をしないのに、
 お客から払ってもらうことはできません。
 気持ちがわからないから。

■体験談の中でも、
 結果の声があればベスト。
 

 なければ、
 感想はないよりあった方がよい。

 正確に言うと、
 声のない告知ページなんて作らない方がましだと
 思っています。

 
 何かやる際には、
 絶対に声もらってくださいね。

 声があると、 
 読み手はまるで自分のことのように
 感じてくれます。

■お客の立場で考えてみてください。

 自分と同じ境遇の人が成果を出すから、
 心躍るわけです。

 見込み客と同じ境遇の人で
 上手くいった例を出せるとよいですね。

 対象が50代の女性なら、50代女性の声を、
 若い女性が多いなら、若い女性を使うのがよいでしょう。

 今日は、当たり前のことをばかり書いてます。
 

 当たり前のことをやっているところが
 少なすぎるので何度でも言います。

(1)体験談(感想、結果の声)
 を入れましょう。

 長くなりそうなので、
 続きはまた今度・・・いつになるかな?
 
 
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