起業家コンサルタント 中村仁オフィシャルサイト

MENU

中村仁がマーケティングに悩む
起業家・コンサルタント・士業に向けて配信するブログ

「禁断の魔術」はあるのか?

by 中村 仁 / 2015.06.19

From:中村 仁
大阪の自宅より・・・

■恥ずかしい・・・

 今日のメルマガはお見せしたくない、
 過去の私の文章を公開しようと思います。

 きっとあなたが情報発信に対して
 持っている心理的ハードルが下がるのではないでしょうか。

■今朝、ふとあるワードで検索していると、
 あるブログが見つかりました。

 「うわぁー、酷い、酷すぎる・・・」

 文章が稚拙、というか続ける気あるのか?と
 叫びたくなるレベルです。
 

□継続7日目 休憩
http://blog.livedoor.jp/asayojioki/archives/1571865.html

 おわかりいただけただろうか?(笑)

 他にも、

■2日目 期待と興奮を胸に秘め
http://blog.livedoor.jp/asayojioki/archives/1567603.html

  タイトルが揃ってない・・・。

 「この程度の文章力で独立できるなら、
 俺でも楽勝じゃないか」

 と思ってもらえるのではないでしょうか?
 あなたの自信になるはず・・・。

■私にも続けることに
 必死だった時代がありました。

 「ここで続けられなかったら、
 自分はもう何をやってもダメかもしれない」

 と本気で思っていたのです。

 とにかく毎日書くしかなかった。
 どれだけ帰りが遅くになっても続けました。

 会社帰りには、
 喫茶店に寄ってブログを書くこともありましたし、

 喫茶店でマーケティングやコピーの勉強をして、
 自宅についてから書いたこともあります。

■「こんなこと続けてなんの意味があるのだろう?」

 と思ったことは一度や二度ではありません。

 もしかすると、あなたも情報発信を始めて 
 このような疑問を持ったことはあるのではないでしょうか?

▼「返事がない。モチベーションが続かない」

▼「他に優先順位の高いことがあるのではないか?」

▼「いつになったら、顧客がやってくるのか?」

 気持ちわかりますよ。
 全部通った道です。

■続けるても成果がついてこなければ
 モチベーションも下がってしまいますよね?

 でも、今になって思います。

 誰でも始められることを
 誰にも真似できないレベルでやることしか
 突き抜けた成果は得られないと。

■読者が面白い(興味深い、勉強になる)と思う記事を
 書いて読み続けてもらう。

 そして、読者を増やす努力をする。

 これらを愚直に続けることができるか否か
 しかありません。

 もちろん、最初から上手くいく人もいます。
 昨日、コンサルしていた顧客はそうでした。

■彼はメルマガ開始3週間で
 濃い読者がすでに150人います。

 すごいですよね?

 実際に、セールスしても
 買ってくれる人が何人も出始めています。

 一方で、私はメルマガ始めて
 最初の一年は読者が35人しかいませんでした。

■ずっとです。(汗)

 短期間で成果出している人だって、
 やることやってます。

 だから、成果が出るんです。
 もちろん、人によって成果の出るタイミングは違います。

 あなたのターンがくるまで、
 どれだけ根気よく続けることができるか?

 情報発信で成果を出すのに、
「禁断の魔術」はないと思うのですがあなたはどう思いますか?

================

PAGETOP