FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・
今から3年ほど前、私はブログを使った情報発信に興味を持っていました。軽い気持ちでアメブロに手を出したのですが、あえなく玉砕・・・3ヶ月で潰したアカウントは2つ。
「またやってしまった。俺はなんて意志が弱いんだ」
セルフイメージがどんどん下がり、挫折感でいっぱいになっていたのです。そんなある日のこと、あるメルマガの内容に触発され、もう一度だけブログへの挑戦を決意。すでに三度目です。ちょうどその時、上記メルマガの著者から半日セミナーの案内をいただきました。
「これは運がいい。うまくいけばブログを続けられて、セルフイメージも上がるかも」
わざわざ有給をとって東京まで足を運ぶことに。結果として、内容には大満足。意気揚々と新幹線に乗り込み、大阪へ帰ろうとしていたときのこと、
「今月末、3日間のセミナーがあるんだけど、一人キャンセルが出たのですがどうですか?」
セミナー講師から案内をもらいました。売り込みというより提案。そんな感じのオファーでしたね。とはいえ、価格は30万円。安月給のサラリーマンが簡単に払える額ではありません。しかし、私はずっと悩み、探していたのです。情報発信とセルフイメージを大幅に改善する方法を。
数日考えた末、パン一つ、カップ麺一つでお昼を過ごすことを覚悟し、参加することに。これをきっかけに日刊で情報発信できるようになりました。今では、セルフイメージが下がることもほとんどありません。何をするにも緊張せず取り組めます。
振り返って思うんですよ。
「あのとき、誘っていただいてよかった。もし、売り込んでくれなかったら・・・」
売ってくれたことに感謝しています。さて、ちょっと長くなりましたが、私は先週セミナーの中で、このようなストーリーをお話しました。なんのために?なぜ、高いお金を出してまでセールスページを作る必要があるのか?それを理解してもらうためです。
当時の私と同じく、あなたの商品・サービスを知らないために、夜も眠れない程悩んでいる人が必ずいます。必要としているのに、解決策を知らない。そんなとき、あなたの商品・サービスの価値が適切に伝わるページがあればどうでしょうか?
あなたの商品・サービスを本当に求めている人に届く確率が高くなりますよね?一方で、本来買うべきではない人たちが買ってしまうと、時間とお金が無駄になり買い手にとって不幸です。いやっ、売り手にとっても不幸ですよね?
だからこそ、あなたの商品・サービスは、誰のためのものであって、誰のためのものでないのか?適切に伝えてあげる必要があると思いませんか?求めている人だけに買ってもらい、そうでない人には買ってもらわないようにする。セールスページを使えばそれができます。だからこそ、私は情熱を持ってこの仕事に取り組んでいるのです。
あなたの商品・サービスは、あなたの商品を求めている人に価値が伝わっていますか?それとも?