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どっちやりたい?

by 中村 仁 / 2015.09.02

From:中村 仁

大船周辺を走る電車内より・・・

■最近、毎日のように書いているけど、

 うちのフロントエンド商品(セールスビデオ+α)が絶好調。

 本日も5本売れ、かつ、

 メルマガ登録者も1日で約40人以上登録して

 くれています。

 そして、費用対効果が抜群だから困り者。

 「教えてください。うちもやりたいです」

 とあなたも思っているかもしれません。

 少し考え直してください。

■今日の話しは、

 あなたが今何をやったらビジネスを成長させる

 ことができるのか?

 良いヒントとなるはずです。

■先日、うちの顧客へコンサルをしていた際、

 こんな相談を受けました。

 「新規で仕事を取るために、

 今ある利益商品を分割してフロント商品として再構成し、

 広告掲載して見込み客を集めていきたいんです。

 セールスレター書く良い機会ですし、(作ったことはない)

 広告運用も一から覚えてやります」

■以前から、レターの書き方について、

 私から彼にアドバイスをしていました。

 かなりお気に召したようで・・・(笑)

 学んだ知識を使いたくてしょうがない感じ。

 
■ちなみに、彼は現在、

 セミナーから個別相談へ誘導し新規顧客を

 ガンガン獲得しています。

 さて、あなたにも一緒に考えてもらいたい。

 彼はセールスページを作って

 新規客獲得のため広告掲載した方がよいのでしょうか?

 それとも?

■ビジネスに正解はありません。

 ですが、私は止めました。

 全力でね。(笑)

 セールスレターについて教えたのは私です。

 セールスコピーへ時間とお金を投資する判断は

 すばらしいと感じています。

 
 「お前が勧めたのに、止めるとは何ごとだ」
 
  と言われそうですね。

■では、彼は何を選択すればよかったのか?

 
 反応あるセールスレターを広告掲載先へ

 流すことで新規顧客の流れを作ることができたかもしれません。

 しかし、しかしですよ。

■本格的にレターを書いた事がない彼にとって、

 結果がどうなるか予測がつくでしょうか?

 難しいと思います。

 しかも、今回は新しい商品へパッケージングし

 広告掲載し直します。

■何事もやり始めは上手くいかないものだと考えると、

 すでに成果が出ているセミナーの回数を増やし、

 新規顧客を獲得した方が利益残ると思いませんか?

 今、上手くいっていることを

 もっと良くなるよう繰り返し繰り返し改善を行なう

 ことをおすすめしておきました。

 新規なんてその後でいい。

 「保守的に攻める」と言ったら、

 イメージできるでしょうか?

■あなたも私も、

 新しいものが出てくれば飛びつきたくなるのは、

 よくわかります。

 でも、新しいノウハウは歴史が浅いです。

 再現性が伴わないことも多い。

  

 未知のものより既知の物に取り組み、

 成果を上げる方が、無駄な労力も時間も、

 

■そして、多額のお金を投下することなく、

 あなたのビジネスを成長させることができると思うのですが、

 いかがでしょう?

 さて、あなたは何から始めますか?

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