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価格を下げずに、利益を出す方法

by 中村 仁 / 2014.08.04

FROM:中村 仁
渋谷エクセルホテル東急より・・・

そういえば、先日販売したセールスレターバイブル、キャンペーン期間中、定価から2,000円引きの4,980円で販売していました。複数の方にご紹介いただき、おかげさまで、数多く買ってもらうことができました。(130本ほど)

実は、キャンペーン終了後、ある方のメルマガでもう一度ご紹介いただけるということで、ある悩みを抱えていたのです。

「キャンペーンは終わったから値下げは使えない。そもそも、値下げなら小学生でも思いつくし、他に何かないか?」

で、悩んだ末に思いついたのが、過去に40,000円で販売したメルマガ登録ページの型をプレゼントするという案でした。価格は下げないけど、付加価値だけ上げてみる。テストです。さて、結果はどうなったのでしょうか?

なんと、1回目より3本ほど多く買っていただくことが出来ました。

▼二回目だと、普通反応率が下がるはずなのに・・・

▼割引されていないのに・・・

付加価値をつけると、価格を下げなくても買ってもらうことができます。値下げするなら誰でもできますよね?頭に汗を書く。これって今回の話に限ったことではなく、あなたのビジネスにおいても応用できるのではありませんか?

価格は競合を見て決めるものではありません。(特に、バックエンド)あなたの商品・サービスには、どのような付加価値をつけることができるでしょうか?あなたのお客様は、何があれば高い価格でも買いたいと思いますか?

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