お客様の声をご紹介
by 中村 仁 / 2014.02.03
FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・
もしかして、日曜日にメルマガ読んでます?今日は、ほとんどの方が読んでないと思うので、ノウハウを書くのはやめて、先日開催したセミナー参加者の声を一部掲載します。
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公認会計士・税理士
タカハシマサナリ様
▼セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?
独立したところであるが、
この1年弱紹介のみで食いつないできた。
しかし、安定化には程遠い状況であるため、
自ら集客するためには、何をすれば良いかと模索していたところ、
中村さんのセミナーに出会った。
▼何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?
セミナーの紹介ページで、起業後2年以内など
ターゲットの条件が自分に一致したため。
▼本セミナーに参加されていかがでしたか?
本当に付加価値の高いセミナーだと思いました。
3,000円は安すぎます。
セミナーの素材、テンプレレートなどを考えると、
値段が決まっていなかったら、
5,000円は気持ちよく置いて帰ったと思います。
1万円でも十分に元は取れたと感じることができると思いました。
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タカハシマサナリ様
ありがとうございました。
セールスページを書くとき、私はたった一人の人へ向けて書くことにしています。一人の人を想定すると、本当に来て欲しい人が来てくれるから。今回のタカハシ様のように、想定した方に上手くメッセージが届くととても嬉しいです。
門と関所の役割。
私がセールスページを作る際、いつも気をつけていることです。あなたの商品・サービスを必要としている人は世の中にたくさんいます。彼らにあなたのメッセージを届けたいですよね?(門の役割)、
一方で、来て欲しくない、合わないであろう人には、メッセージが届かないようにしないといけませんよね?(関所の役割)たった一人の人を想定しメッセージを作れば、門と関所の役割が機能します。
結果として、参加してくださった方とは、長期的に良い関係を築いていくことができます。メッセージの届け方、このまま無頓着なままで問題ありませんか?それとも?