労力<メリット
by 中村 仁 / 2013.07.30
FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・
Aさん:「メルマガ始めたいんですけど、踏ん切りがつかないんです」
中村:「なんですって?」
中村:「配信システムと契約して、(10分)メルマガを書き(30分)送信ボタンを押すだけ。あなたに必要な作業はたったこれだけですよ!」
たったこれだけの作業で、読者との関係性を作ることができ、あなたが新商品をリリースすれば買ってもらえます。読者から何か売ってくれと言われることすらあるんです。
あなたは好きな時に、何度でも顧客へアプローチし、メール1通配信するだけで売上を上げることができるわけです。
中村:「いかがでしょうか?簡単ですよね?さぁ、あなたも今すぐメルマガを始めましょうこちらからお申込みください」
ちなみに、今日はメルマガを始めましょうというお話しではありません。
上記例は、かかる労力に対して、メリットの方が大きいですよねと認識してもらうために作った一つの例です。ほとんどの方が、商品・サービスを売る際、価値を高める努力をしていません。
セールストークの読み手って、頑張りたくないんですよ。
頑張らずに成果を出す方法がないか?いつも探しています。ダイエットなんて典型ですよね?たとえば、あなたはお菓子を食べないでください。炭酸飲料も禁止です。野菜中心の食事を心がけ、食べるのは1日1回。プラス、運動を毎日1時間。筋トレを5種類、
これらを毎日1年間やれば、あなたは理想の体重になれます。どうでしょうか?
「そら、そうやろ?それだけやったら」
このように思っちゃいますよね?自分にはできないから、簡単にできそうなダイエットを探しているわけです。ロングブレスダイエットとか。
「息を吐くだけで痩せるだと?」
(実際には、そうではないらしいですが)
かかる労力と比較してメリットがいかに大きいか?ウェブサイトやセールスページでは、ここを書いてあげないと、読み手は動いてくれません。あなたのウェブサイトにはサービスを使うことによるメリットを書いていますか?労力と比較して大きな効果がある旨伝えていますか?
嘘をつくのは問題外ですが、労力<メリットとなるようなアングルを探してみてください。絶対に今より売れるようになります。