長身、美人に心を乱されました。
by 中村 仁 / 2017.10.18
ホテルの1階で立ち止まって探し物をしていたとき、ちょうど近くの女性がちらちらとコチラを見て来る・・・。
長身の美人。
どこかのお店の人か?と思う程のレベルです。
例えて言うなら、乃木坂46の白石麻衣。検索してみて。
「ははぁー、モテルね、俺」という勘違いを私はしませんよ(笑、身の程は知ってます)。
逆ナンでないとすると、メルマガ読者かな?
たしか、東京でコンサルしている最中、ホテルのラウンジで座っているのを目撃され、メルマガの返事を送ってくれた人もいるので。
まぁ、でも、こっちをじっと見ている。
いよいよ、話しかけてきた。
「あのー・・・」
「はい、なんでしょう?」(冷静に冷静に)
「クリーニングは何時までに出せばよいのでしょう?」
「はっ?」
「あれ?ホテルの従業員の方ではないのですか?」
「いやっ、違います。全然違います」
「あっ、ちなみに、クリーニングは10時までに出せば、
ちーん・・・。
ベストを着ていると、本当にホテルの人に間違えられます。
もう1回や2回ではありません。
施設への道案内をお願いされることもよくあります。
今回は、想定の斜め上から声をかけられ動揺しすぎてしまいました。
部屋に戻ってからしばらくパソコンの手がうまく動きません(汗)。
放課後、校舎裏で告白しようとロッカーにラブレターを入れて、校舎裏に行ってみると、全然違うやつが待っているレベルです・・・・
「隣のロッカーだったー」(泣)
さて、どうやってオチをつけようか・・・とにかく、心を乱されるとろくなことがないですね。
毎日、自分が予期していなかった仕事が来て忙殺されると、通常以上に疲れてしまうことはありませんか?
目の前の仕事にかかりきりになってしまうと、心も平静を保てなくなるし、緊急ではないけど、重要な仕事ほど後回しになりがちです。
何の対策も施さなければ、「今日、何をやったのだろう?」とわからないくらい目の前の仕事をこなすことで精神が一杯一杯になります。
もし、朝の2時間とか、夜の1時間とか誰にも邪魔されない時間を作ってルーティンで緊急でないけど重要な案件を進めておくとどうでしょう?
いざ、心が乱されそうな仕事が来ても、「やることやっているから大丈夫」と、冷静さを保てるのではないでしょうか?
心を惑わされないほど人間完璧な精神の持ち主にはなれないのですから、予め精神的に安定した時間を作って、緊急ではないけど、重要なことを粛々と進めていけば目標は実現するのではないかと感じています。
まぁ、こんな記事を書きながら、今も動揺が隠せず、(ホテルの従業員に間違えられたー)
一度寝ます。
まだまだ修行が足りませんね。