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見逃しがちな年商1,000万への突破口

by 中村 仁 / 2017.10.25

「20~30人いないとセミナーをやっちゃいけないと思ってました」

先日、養成塾最後の発表の中で、
数人の方が上記のようなことをおっしゃっていました。

セミナーブームになってから、
根付いてしまった固定概念なのでしょうか?

本当は違うのにな?
といつも思っています。

実際に冒頭でお話されていた内のひとりは、
セミナーを連続で開催できました。

また、もう一人は、1名参加で1名受注、
2名参加で1名受注等を繰り返し、平均成約率40%で毎月クライアントが増えるようになりました。

大事なことは、
年商1,000万円に到達するまでは、集客が必要なのではなく、セールスの方が重要だということです。

どれほどのコンテンツを持っていても、
どれほどの教養があっても、受注する力がなければ、稼ぐ力を備えていなければビジネスを続けることはできません。

起業初期に最も力を注ぐべき
箇所であり、最も波及効果の高い活動です。

重要だけに時間もかかります。


うちの場合も、月に15万円以上もらっている
クライアントだけ一緒に作ってます。

あなたは見込み客から成約まで、
何パーセントで流れるか把握していますか?

どのようにすれば、
さらに数値を上げられるでしょうか?

50%程度までもっていけてないなら、
先にやるべきことは成約率アップのためのセールスシナリオが飛躍の鍵を握るでしょう。

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