突き抜けた結果を出すために・・・
by 中村 仁 / 2018.01.23
このメルマガでよくお話している通り、私は28歳まで司法試験の受験生(実質、フリーターだね)
お金がないもので・・・・
朝4時に起きて、大阪梅田駅の吉本ビルディングという場所で(
その後、予備校で勉強の日々。7年なかずとばすで挫折を経験し、方向転換して就職した経緯があります。
就職してから上手く変化できたかと言うと、頑張って勉強し、長時間働いていたものの(もちろん、
収入も200万円前後のまま30歳を越え・・・エネルギーが不完全燃焼で突き抜けることができないでいました。
当時最大の悩みは、将来への不安と時間的自由、精神的自由、経済的自由など、人生のコントロール感を失ってしまっている状況をなんとか脱する
つまり、私にとって「人生の大逆転劇」を演じたかったのです。
あれから、7年が経過し、起業5年半が過ぎました。
まがりなりにも、コントロール感は取り戻すことはできました。
もちろん、まだまだ発展途上であり、やっとスタート地点に立った程度だと思っているため、毎日危機感を抱いています。
そうでなければ、コンサルを複数の方にお願いしたり、毎回塾に参加して勉強を続けたりしません。
仕事をしていくと、当時の私と同じような悩みをもったクライアントと出会うことがあります。
お手伝いさせていただく中で、彼らが「できない」ことが「できる」に変わって
人生のコントロール感を取り戻す姿を見るとジーンとして感動を覚えます。
実際、何人もの突き抜けた成果を出す人が出てくれました。
言うまでもないことですが、すべてクライアントが自分と向き合い、徹底してやりきったからこそ得られた成果です。
私はただの援助職なので、サポートしただけ。
変わって行く様を見ると、感動しますよ。
でも、突き抜けた成果を出す人は、「楽してやっているんでしょ」と思われがちです。
私ですら、言われたことがあります。
少なくともうちのクライアントは、やることやってんですよ。
徹底してやりきってんですよ。
壁を突き破って次のステージへ行く方は、実際に、成果を出すまでに通常のレベルではないマインドセットを整え、圧倒的な行動をしているだけです。
楽しているとか言うんじゃない。
たとえば、マインドセットで言うと、突き抜けるために高い目標を立てていて「これやったら、目標達成できるなんて当たり前!」というレベルで考え行動しています。
塾や個別コンサルを受けたら、課題なんてサクッとやってすでに行動起こしてガンガン成果出してきます。
時間がない?
○○があってできませんでした?
「はっ?」(実際私、怒らない人ですが。笑)
あなたは違うと思いますが、このように「はぁ?」な世界のあまちゃん精神で起業している方も多いです。
仮に行動しても、PDCA回すのが恐ろしく遅いとかね。
成果出す人は、アドバイス受けたら、翌日には終わっとるでしょ、くらいの感覚でやってます。
もし、まだ突き抜けた感じがしないとか、やりきった経験がないと自覚している人がいたらぜひ考えてみてく
成果を出す人は、走り出す前に、走りながら何をするのか、戦略、
「絶対にやりきる」と覚悟を決めて突っ切ってみてはどうでしょう?
覚悟が決まると、リスクはリスクでなくなります。(ここまでで30点)
30点合格でよいです。あとは、全力で突っ切るのみです。
日々充実感がない人は、きっとエネルギーを持て余しているだけです。
あなたはいつ突き抜けますか?
やりたいときがやりどき、今しかないでしょう。
さぁ、2018年、あなたが目標を達成するための行動は昨年と同じですか?
それとも?