コンサルタントが突き抜けるために必要なスキル
by 中村 仁 / 2018.03.17
コツコツコツコツセールスレターを書いています。
うーん、コンサルタントでコピー書くことができない人って、本当にもったいないな・・・と思ってきました。
年収で3,000万円以下のコンサルタントはもしかしたらコピーライティングが苦手で突き抜けられないんじゃないかと。
あなたもコンサルタントであれば営業のじょうごをお持ちのことだと思います。
持ってないとか言えないとかはなしですよ。(笑)
たとえば、最初にメルマガに登録してもらって、次に有料商品を買ってもらって、セミナーに来てもらってコンサルか塾に流れるかとか。
で、各々の流れには、割合があって当然あなたもご存知のことと思います。
「メルマガに登録したら、100人中10人がセミナーに来て、
「名刺交換したら、10人中3人が個別相談に来てくれて、2人が月10万円×12か月の商品を購入してくれています」など、すべてパーセンテージで出るわけです。
今日の話は、かなりつっこんだ話になります。
自分のじょうごのパーセンテージを知った上でのお話です。
知らない人は、年収1,000万円も越えていない可能性があるので、ちょっと気をつけてください。
言葉は悪いですが、コンサルタントとしては「アウト」なレベルです。
まずは、行動マインドセットをして、数値を計測してください。当然、じょうごも作って下さいね。
さぁ、各々のフェースで反応が分かりました。
数値を見ると、どこがボトルネックなのか見えて来ると思います。
ここからが問題。あなたが3000万円の壁を突破する偉大な力となるのがコピーライティングです。
じょうごのフェーズとフェーズの壁を越えあなたを別次元に導く力は、
普段、コンサルタントには、行動マインドセットと教えないコンサルティングの話をよくしています。
その通り。
年収1,000万円まで主にやった方がよいのはこの2つです。
しかし、さらに上に行くには、フェーズごとの数値の壁を突破する科学。つまり、
あなたより年収の高いコンサルタントを見渡してみてください。
全員、コピーライティングができる人たちばかりだと思いませんか?
私がお世話になっている人たち、たとえば、鳥居祐一さんや鮒谷周史さん、叶 温さん、和仁達也さん、平野友朗さんとかみんなコピー書けます。
世界の権威もそうです。ジェイエイブラハムだってコピーライティングの講座をやっていましたよ。
私もセールスライター出身であり、これまでに100本以上のレターを書いてきました。
コピーの力を身につけることが、あなたのビジネスを大きく飛躍させあなたの収入を青天上にしてくれます。
コピーを書くことができれば、頭に浮かんだアイデアをすぐに具現化してテストすることができます。
うまくいけば、その日のうちに100万や200万円の契約につながることだってあるのです。
4年近く前、 あるアイデアが思いつき、メルマガで2回だけオファーを流したことがあります。
50万円の商品が10件、(売上500万円)すべて前金でお振り込みしてくれました。
思いついてから、コピーを書いてリリースするまでにかかった時間は約1時間です。
コピーには、あなたのビジネスを飛躍させる力があります。
では、あなたは、コピーをどのくらい重要だと感じていますか?
今日は、コピーの重要性を伝えたくって、オチのないままお伝えしてきました。
と、思っていたところ、さっきちょうどいいタイミングで、7/6(金)に品川で行うセミナーでしゃべって欲しい内容がチャットワークで送られてきたんです。
じゃん!
コンサルタントや社長のための
▼「効果的なセールスレターの活用法」
▼「理想客が集まるあり方・考え方」
うん、なるほど。これをやろう。(笑)
ジョイント相手の生岡さんは私と違って、法人社長が喉から手が出るほど興味深い内容を話してくれるそうです。
もちろん、個人向けには役立つ内容ですからね。絶対に直接参加することをおすすめします。
素晴らしい出会いもお約束できますから。
コンサルタントが行動マインドセットで爆発的に行動し、教えないコンサルで契約が長く続いて年収1,000万円ベースに乗ったら、次はフェーズの壁を越えるコピーライティングです。
7/6(金)13:00~18:00in品川をぜひ、
(なぜか、セールスになってしまった・・・汗、でも、